[Seasar-user:11330] [DBFlute]DBFluteを使う利点について

Tetsutaroh Satoh [E-MAIL ADDRESS DELETED]

佐藤徹太郎です。
お世話になっております。

現在、Dolteng(Teeda+S2Dao)で開発中なのですが、
Doltengだけでも十分、開発はできると思うのですが、
DBFluteを使う利点というのがわかりません。

例えば、DBFluteは、DaoとEntityを自動生成する
ということですが、Doltengもしますよね。
ということは、
DBFluteを使う利点というのは、
SQLを自動生成する ということでよろしいのでしょうか?

DBFluteでどの程度のSQLを自動生成できるのかは
わからないのですが、
SQLを自分で書かないと、SQLの書き方を忘れてしまうと思う
と、いう場合は、DBFluteを使う必要はないということで
よろしいのでしょうか?

大雑把な質問で申し訳ありませんが、
アドバイス頂けたらありがたいです。

よろしく願い致します。