[Seasar-user:11328] Re: [DBFlute] 外部結合について

久保です。

米原さん、こんばんわ

> 外部結合時にレコード件数が、【子1:親N】の場合、
> EntityにN件取得しますが、中身が同じものとなってしまいます。
> 詳しくは下を参照下さい。
> 本件、ドキュメント「Behavior - one-to-many loading」
> で記述されている「S2Daoでは{1:n}検索をサポートしていません(S2Dao-1.0.XXにおいて)」というケースに当たりますでしょうか?

はい、この場合は、1:nなので、「one-to-many loading」に相当します。

また、確認ですが、
nの方に何か条件を固定で入れて、1:1で取得したいというわけではなく、
1:nの形でJava上に展開したいということでよろしいでしょうか?