[Seasar-user:11288] Re: [S2Dxo] 日付型の変換に関して

Date:    Thu, 25 Oct 2007 23:57:47 +0900 (JST)
From:    Nishioka Naoto <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11287] [S2Dxo] 日付型の変換に関して

> 同じオブジェクトであるべきか異なるオブジェクトであるべきか、
> また、変換(コピー)後に片方のみ書き換えるような
> 処理の書き方が適切なのか否か、
> 判断の難しいところかとは思いますが、
> 個人的には、異なるクラスに変換したときと同様、
> ミリ秒を経由して新規オブジェクトが生成された方が
> 何かと都合がいいのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

そうですね,シャローコピーとディープコピーと
同じような問題ですが,S2Dxo の用途を考えると
ディープコピー的な方が問題は少なそうですね.

Date 等に限らず,配列やコレクション,それに
Bean についても同じ事が言えるので,ラッパー型等
不変なオブジェクトを除いてデフォルトは共有しない
ようにしたいと思います.

</component>