[Seasar-user:10928] Re: nullと言う文字列の扱い

米林です。

> s2jsf1.1.1でWebアプリケーションを開発しております。
> 入力欄(inputText)にnullと言う文字列を入力して、
> サーバ側に送信すると空文字として扱われているような
> 気がします。
>
> これは仕様でしょうか?

はい、これは過去にも出たと思いますが仕様になります。
# FirefoxとIEでは、また挙動が異なりますが
# JSFでJavaScriptと連動する場合に、Firefoxだと
# 値のClear時に"null"という文字列がリクエストパラメータ
# に含まれる為、このような仕様になっております。

過去ログをぱっと探したのですが見つからないので
sf時のトラッキングでの問題だったかもしれないです。