[Seasar-user:10898] [Teeda]getLayout()とprerender()の順番

"TAKEUCHI Shinichi / 竹 "TAKEUCHI Shinichi / 竹

お世話になります、竹内と申します。

 Pageクラスにて prerender() でレイアウトを変更しようと
思っているのですが、どうも getLayout() が呼ばれるのが、
initialize() よりも前のようで、こうしたことができない
仕様になっていると思います。
  prerender() 後に レイアウトを読み込むようにさせる
ことはできませんか? メニュー系の実装のために、自動で
<input type="hidden" .. /> が入るようにHtmlFormRenderer
クラスなどは拡張していますので、既存のRendererの拡張で
対応可能なら教えてください。
  それとも、ライフサイクルに絡むのでかなり難しいでしょうか?
(ID等の決定のためにPageを作成する前にレイアウトを決定する
必要がある仕様になっているとか、、、)

--
TAKEUCHI Shinichi / 竹内 伸一 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
(有)工楽房(コラボ)