[Seasar-user:10824] Re: [Teeda] ループ内での条件分岐

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です.

> リストあるいは配列の要素のプロパティと同名の
> プロパティがページクラスに定義されているはずなので、
> それを使って、条件判定すればよいです。
>
> isXxxのXxxは任意のものでかまいません。

余計なお世話かもしれませんが、
ConditionのisXxx()は、JSFのフェーズを通る際に
各フェーズごとに複数回呼ばれるため、Pageクラスのプロパティが
まだセットされていない状態でも呼ばれる可能性もあります.
そのためnullチェックは欠かさず行ってください.

宜しく御願いします.

07/10/02 に Yasuo Higa<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: