[Seasar-user:11829] Re: [S2Struts]メソッドごとのValidation:ActionFormについて

中村(taedium)です。

> Actionを分けたとしても、以下のような記述になると、
> 使用するFormは同じになってしまいます。

> それとも、もっとよい方法がありますでしょうか。

おなじFormを違う名前で登録し、それぞれのActionで
利用するようにするのはどうでしょうか?

または、action-mappingsでactionタグのattiribute属性に値を
指定してもいいかもしれません。
attiributeが存在する場合はこれがvalidationKeyとなるはずです。

または、ActionFormにsubmitのinputタグのname属性に対応する
プロパティをもたせ、validation.xmlに記述するvalidWhenのルールで
特定のnameのときだけ処理するように 条件式を記述
しても大丈夫かもしれません。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>