[Seasar-user:11795] Re: [S2AXIS2]RESTful使用時の引数の不具合報告

Takanori Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たかのりです。

まだリリース前で、告知も何もしていないのに、
利用されていたのに驚きです(^^;

#一緒に、S2Axis2の開発しませんか?(笑)

さて、

07/11/20 に 松澤徹<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:

> そこで、ブラウザから、idパラメータを指定しないで、
> http://192.168.1.1:8080/s2axis2-examples/services/RESTfulEcho/getEcho?message=1223&output=hogehoge
> と要求を投げたところ、

getEcho?id=&message=1223&output=hogehoge

のように、値を空にして送信すれば問題なく動作すると思います。
 →パラメータの指定は順不同でOK

> あまり詳しくは、調べていませんが、
> axis2のBeanUtil.deserialize()にてパラメータの名称を持ってこずに、
> OMElementの名称と、型だけでマッチングしているせいかな〜って感じなので
> axis2の不具合っぽいのですが.....

Axis2の実装により、
リクエストと、呼び出し先のメソッドのパラメータの数が違っている場合に、
今回の現象が発生するようです。

S2Axis2で対応するとなると大幅な改修が必要となるので、
Axis2のMLに改善要望を投げてみます。

以上