[Seasar-user:11771] Re: [Teeda]selectOneMenu の値を取得できない

Date:    Wed, 21 Nov 2007 20:19:29 +0900 (JST)
From:    Nishioka Naoto <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11768] Re: [Teeda]selectOneMenu の値を取得できない

> 現象の再現するソース(java&html)をお送りいたします。

ありがとうございました.
状況が把握できました.

condition は,前に画面表示した時の状態を
Page スコープに保存しているのですが,
ipagePage のアクセスによってその情報が
消えてしまうのが原因です.

対策としては,imagePage へのアクセスを別の
ウィンドウ ID (スコープ管理のキー) となるように
する必要があります.
具体的には,SelectincPage#getFugaimgSrc() で
組み立てている URL に newwindow=true という
リクエストパラメータを加えてください.

return "../selecttestimg/image.html?newwindow=true&amp;text="
  + fugaItems[fugaIndex];

これにより,selectPage を表示する際にセッションに
保持した condition の状態が失われなくなり,選択した
リストの項目も取得できるようになります.

> #ところで、サンプルのアーカイブの作成の仕方は
>  このような感じでよろしいのでしょうか?

はい,全く手間がかからずとてもありがたかったです.

--
<signature>
</signature>