[Seasar-user:11537] [DBFlute]sqlFileEncoding について

いつもお世話になっています。
米原です。

DBFlute0.56において、
sqlFileEncodingのデフォルトがUTF-8に変更になっていますが、
以前のバージョンでは、DBFluteのデフォルトは、S2DAOの
デフォルトであるJISAutoDetectに合わせていた(従っていた)
と思います。

DBFluteがUTF-8をデフォルトにした理由などありましたら、
ご教授頂きたくお願い致します。

UTF-8になると、今まで外出しSQLファイル内で許されてきた
全角スペースが化けてしまいSQLエラーとなり出したので。。
問題無ければ、「torque.daoSqlFileEncoding =」
を設定してS2DAOのデフォルト(JISAutoDetect)に戻そうか
と思っています。