[Seasar-user:11522] Re: requiresNewTxにてcommit時に例外が発生した場合にRollbackされない

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林さん

お世話になっております。鈴木です。

事象の方がつかめましたので報告いたします。

S2HibernateDaoのメソッドが呼ばれ、
LoadCommandなどのCommandのexecuteが呼ばれ、
その頭で、s2sessionFactory_.getSession()が呼ばれます。
s2sessionFactory_.getSession()の頭で、
tmからtransactionを取得しようとしますが、
nullが帰ってきSessionをCreateしようとしてコネクション
を取得します。これがS2HibernateDaoのメソッドが呼ばれる度に
発生します。
なぜNullが発生するかは不明です。
またTransaction自体の終了も行われていない状況です。

以上