[Seasar-user:11485] Re: requiresNewTxにてcommit時に例外が発生した場合にRollbackされない

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林さん

お世話になっております。鈴木です。

返信遅くなりすみません。昨日は休暇でした。

> これだけでは何も分かりませんが,移行ガイドに
> 書いてあるように,OGNL のライブラリも変更に
> なっていますがそれも置き換えてますか?
>
> http://www.seasar.org/wiki/index.php?SeasarUpdateOperationLog#cd037995

maven2を利用しているので特に意識はしていませんでしたが、
結果適切なものを利用していました。

発生している事象を特定できましたのでお伝えします。
SmartDeployでDIContainerに登録されるObjectのnameが
s2.4.18-rc1にすると以下の様に変わっており、
それが原因でhtmlに記載されているel式が解決できず
エラーとなっております。
(ほぼ全てのhtmlでm:actionの記載がありそこでこけます)

<ap-root>\web\aaaa\page\ListPage.java
の場合
listPage
と登録されていたのが、
aaaa_page_listPage
と変わっています。
(dto、logicなどでも同等の事象が発生しています)

<ap-root>\web\aaaa\ListPage.java
の場合は、以前と同じ通り、
aaaa_listPage
と登録されています。

Pageとなっていますが、TeedExtではなくs2jsfを利用しています。

影響範囲が巨大である為、
DIContainerに以前と同じように登録されないと厳しい状況です。

以上 大変申し訳ございませんが宜しくお願いします。