[Seasar-user:11399] Re: allMessages でのエラーメッセージ表示

Date:    Thu, 01 Nov 2007 18:11:17 +0900
From:    Kenji Minami <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11392] allMessages でのエラーメッセージ表示

> ■body.html
> エラーメッセージを表示させるため
> を埋め込み、ログインIDとパスワードに値をいれないでログインボタンを
> 押すと、
>
> ・emailAddressを入力してください。
> ・passwordを入力してください。
>
> と id 値を使用したエラーメッセージが表示されます。
> 以下のように表示されることを期待しているのですが・・・。
>
> ・ログインIDを入力してください。
> ・パスワードを入力してください。

body.html の方から見ると login.emailAddress
等ではなく body.emailAddress になるのでは
ないかと.
# 試してませんが.

メッセージが別ページに表示されるなら
properties ファイルにはページ名を付けずに

emailAddress=ログインID

のようにした方がいいのかもしれません.
場所もルートの方の label.properties で.

> (ちなみに上記コード部分は極力無駄な情報を省いてあります)

ということですが,

> ■レイアウトは以下のような感じです。

> <head>
> </head>

<te:include te:src="login.html"> がなくて
Kumu のレイアウト用の記述が残っているのは
その時の間違いでしょうか?
コードを載せるならそのコードで現象が発生する
ものを載せていただけると助かります.

それから,現象が発生するバージョンも明記するように
してください.

</component>