[Seasar-user:11396] Re: 【Teeda】パラメータについて

的場 大輔 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林様

お世話になります。的場です。

ご指摘ありがとうございます。

まず、Teedaのバージョンを最新版にしましたが、それでは改善しませんでした。

しかしformタグについてのご指摘もいただけましたので、
そちらも一つずつ試してみましたところ、正常に動作することが確認できました。

試した順番は次の通りです。

1.method属性を削除
 これをすることで、次画面に遷移できなくなりました。

2.method属性を削除し、id属性を付与
 これにより、正常に動作しました。

ここで、現在idの付与をやめた理由なのですが、次の理由です。
Formにidを設定していると、html出力されたときにTeedaによってinputタグのIDに
[フォーム名:オブジェクト名]と命名されました。
JavaScriptでinputオブジェクトの値を参照したり設定したりしたかったのですが、
同一Windowのオブジェクトにはアクセスできたのですが、
モーダレスで開いた子Windowからはオブジェクトにアクセスできなくなってしまいました。

そのため、Form名がつかないためにはどうしたら良いかいろいろ試すうちに、
現在のようにしてしまいました。

例えば、
<form id="aaaForm">
   <input type="text" id="aaaForm:bbbTxt" value="abc"/>
</form>
と出力される場合に、aaaForm:bbbTxtに別Windowからアクセスするには
どのようにしたらよいのでしょうか?

いろいろとお聞きし申し訳ございませんが、
ご助言いただければ幸いです。

以上、宜しくお願いします。