[Seasar-user:7617] Re: バリデーションの自作について

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

Validatorのドキュメントは現在作成中です。
すいません。

ただカスタムValidatorの作成の仕方は基本的には
あっています。

1.Validatorのドキュメント、ソースを見たうえで親クラスを決定。
  無い場合はjavax.faces.Validatorインタフェースを実装

2.カスタムValidatorの実装

3.必要なMessageをMessageファイルに記述

4.アノテーションを作成(定数の場合は不要)。

上のような流れで作成します。
アノテーションは、タイプセーフなTigerのアノテーションを使うことを推奨します。
宜しくお願いします。

07/05/14 に Takeshi Tamashiro<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: