[Seasar-user:7615] バリデーションの自作について

Takeshi Tamashiro [E-MAIL ADDRESS DELETED]

玉城です。

「AのフィールドとBのフィールドには同じ値を
入力してはならない」というバリデーションを
TGreaterEqualValidatorクラス改変(別クラス
作成)にて実現しております。
バリデーションを自作する必要がある場合、
皆様がどのように実装されているのか少し
ご意見を頂戴したく投稿させていただきます。
まずは当方での方法を貼ります。

1.「TGreaterEqualValidator」のキーワードで
ググると下記のソースがヒット。まずはコピペ
してクラス名だけ変更。

http://manhole.tdder.com/tmp/20061213/cobertura/org.seasar.teeda.extension.validator.TGreaterEqualValidator.html

2.「isLessThan」を別メソッドにし、目的の動き
を実装する。

3.上記バリデーションで使用するメッセージを
src/main/resources/appMessages_ja.properties
に定義。

上記クラスを定数アノテーションとして定義する
ことにより目的の動きを実現できてます。
当方としては推奨される方法は他にあるんじゃない
かと気になってるところです。

以上、ご意見の程お願いいたします。