[Seasar-user:7573] Re: readXlsWriteDb でスペースを設定するには

o.h. [E-MAIL ADDRESS DELETED]

長谷川です.

o.h. wrote:

> で、テスト用データとして文字列フィールドにスペースを設定したい
> のですが、データもとの Excel ファイルにスペースを設定しても
> 実際に発行されている SQL を見てみると null が設定されているよう
> です.

XlsReader#getValue において StringUtil.rtrim(s) でトリムしている
ところが原因みたいです.

固定長文字列フィールドを主キーにしているため、この部分がネックに
なってしまっています.
#想定外ということでしょうか.

元 DB はかなり古い由来のもでして、ほとんど固定長だったりします.
S2TestCase からうまく継承してあげれば回避は可能そうですけど.
#固定長に対応するため Dao が微妙に変なことになってたりもします(^^;

とりあえず XlsReader#getValue を入れ替えてやってみます.

以上.
--
_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]