[Seasar-user:6989] Re: S2JUnit4でExcelファイルの期待値を使用

中村(taedium)です。

> ⇒テストクラスをS2DaoTestCaseのサブクラスにして実施したのですが
>  コンソールにテーブル「xxxDto」が見つかりませんと表示されます。

ということは、テストしたいクラスがテーブルに紐付いた
ものではないということですね。

すでに解決されていると思いますが
その場合は
S2Assert.assertBeanEquals()
で良いと思います。

一応、ご参考までにということで
S2JUnit4でS2Daoのテーブルに紐付けられたBeanを
検証するという方法を紹介してみます。

1.添付のクラスをS2JUnit4のテストクラスで継承します。
2.テストクラス、またはdiconなどでdao.diconをインクルードします。
3.親のassertBeanEqualsメソッドを呼び出します。

添付のクラスはほとんどS2DaoTestCaseのコピーだったり
します...

こちらの方法を使った場合、
Beanに指定されたS2Daoのアノテーション等が読み取られて
検証されることになると思います。
--
Toshihiro Nakamura