[Seasar-user:6975] Re: WebSphere 6.0 における[ESSR0062]エラー発生について

島本です。

ひがさん、お忙しいところ返信ありがとうございました。

>2.2.11でデッドロックの問題が解決されています。
>もし、デッドロックが原因の場合、その修正を2.2.9に
>取り込むことによって解決する可能性があります。

>後、2.2.10でnotifyもれも修正されています。
>もし、2.2.11相当にする場合は、どちらの修正も取り込まれたほうが良いと
>思います。

seasarのバージョンは、2.2.11相当にする方向で進めていこうと思っていますが、
一つ質問があります。
以下のエラー
[ESSR0062]コネクションは既に閉じています
が発生するのはConnectionWrapperImpl#assertOpened()内において、
コネクションがcloseされている場合であると思うのですが、
デッドロック、もしくはnotify漏れによってこのエラー現象が発生する可能性はあ
るのでしょうか。
デッドロックであれば、クライアン側では待機状態になり、
Exceptionは出ないと思います。

>後、上記のようにWASのトランザクションマネージャとコネクションプールを
>使う方法もありますが、その際 には、S2Hibernateのバージョンを1.1.1に
>する必要があります。
>1.1.1でWASのトランザクションマネージャに対応する修正が入っているためです。

WASのトランザクションマネージャに変更するとなると、
現状からみて、ちょっと大きな修正になります。
S2のトランザクションマネージャにしていることで、
今回発生しているエラーと直接関係があるのでしょうか。
WASのトランザクションマネージャを使用することによって、
S2のトランザクションマネージャを使用する場合よりも大きな差があるのであれ
ば、
検討したいと思っていますので、
何か情報をいただけないでしょうか。

宜しくお願いします。