[Seasar-user:6955] Re: S2Dao,S2Pager 実際のデータ件数より大きいオフセット値を指定するとSqlExceptionになる

寺尾 浩平 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間様

お世話になります。寺尾です。

> <!--
>  <arg>
>   <component class="org.seasar.dao.pager.PagerStatementFactory"/>
>  </arg>
> -->
>  <arg>
>   <component
> class="org.seasar.extension.jdbc.impl.BasicStatementFactory"/>
>  </arg>

> [...]

PagerStatementFactoryを使うようにしたら、SqlExceptionが発生せず
意図した動きになりました。ありがとうございます。

しかし気になるのは
この設定は CLOBデータのSELECTがうまくできなかったときに
以下のマニュアルを参考にスクロール可能カーソルをOFF
にする為に設定したものです。スクロール可能カーソルをOFF
にしているときに PagerStatementFactoryを使っても
問題ないのでしょうか?

スクロール可能カーソル - スクロール可能カーソルのON/OFF
http://s2dao.seasar.org/ja/s2pager.html