[Seasar-user:6911] Re: [S2JSF]テキストフィールドを空にした場合のnull返却について

平塚さん
米林です。

From: "Scientia 平塚 智之" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Tuesday, March 27, 2007 10:14 PM

> 初めまして。
> 平塚@サイエンティアです。よろしくお願いします。
>
> 今回は、S2JSFの件で質問です。
>
> [Seasar-user:4256]のshotさんの回答で、
> とのことでしたが、未入力の場合に空文字を渡すことができるような回避策は
> あるのでしょうか?

回避策はないですね。
もしやるとすれば、入力項目においてValueBindingされている
setterにnullが設定される場合に、空文字を設定するように
setterを変更してみては如何でしょうか?

> これができることで、S2Daoを利用してUnlessNullで更新を行う際に、
>
> ・入力項目が更新(空文字でクリア)できる
> ・その他の項目(入力項目ではないもの)は更新対象にならない
>
> とできるのでは?と思ったのですが・・

もしくはエンティティに明示的に空文字を設定
するしかないと思います。

---
米林 正明