[Seasar-user:6907] [S2JSF]テキストフィールドを空にした場合のnull返却について

Scientia 平塚 智之 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

初めまして。
平塚@サイエンティアです。よろしくお願いします。

今回は、S2JSFの件で質問です。

[Seasar-user:4256]のshotさんの回答で、
> Validationが通ったあとにsubmittedValueをnullでクリアするのは
> S2JSFの仕様の一部です。
とのことでしたが、未入力の場合に空文字を渡すことができるような回避策は
あるのでしょうか?

これができることで、S2Daoを利用してUnlessNullで更新を行う際に、

・入力項目が更新(空文字でクリア)できる
・その他の項目(入力項目ではないもの)は更新対象にならない

とできるのでは?と思ったのですが・・

S2JSFのバージョンは1.1.1です。

情報のある方、何卒ご教示ください。

--
株式会社サイエンティア 研究開発部 平塚 智之