[Seasar-user:6867] Re: [S2Dao]複数データソースに対応させたい

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

On Sat, 24 Mar 2007 23:57:25 +0900
加藤 潤一 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> たとえば,DB1用のDaoCreatorと,DB2用のDaoCreatorをDICONファイルに複数定義して動作させることは可能でしょうか?
> それぞれのDaoCreatorにDIするNamingConventionImplのdaoSuffixと,CustomizerのinterceptorNameをDBごとに切り替えれば複数のDBに対応できそうだと思ったのですが,いかがでしょうか?

結論から申しますと、「DaoをSMART Deployの対象外にしてください」です。

KuinaやUujiのようなSeasar2.4以降のプロダクトは、サブアプリケーションごとに
DataSourceを切り替える機能が実装されているのですが、S2Daoは一つのバージョン
でSeasar2.3と2.4を対象としている関係上、この機能の実装が(少なくとも現時点
では)難しいです。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/