[Seasar-user:6786] Re: [Seasar ,Teeda]HOTデプロイ時のPageContextの扱いについて

> お世話になります。
> 田口です。
>
> Seasar2.4.11,Teeda1.0.6での動作時,
> Hotデプロイ環境において,
> JSPのカスタムタグなどで,
> PageContextよりSession情報を取得する処理の際に,
> Hotデプロイの場合で,クラスのコンパイルが発生した際に,
> Session情報が取得できない現象が発生しております。
>
> Coldデプロイではこの現象は発生しませんし,
> FacesContextなどからSession情報を取得する場合は
> 問題ありません。

セッションに格納するコンポーネントをSeasar2の管理化におく
と上記の問題は自動的に解決することができます。

あるいは、HotdeployUtil#rebuildValue()を呼び出す手もあります。
このメソッドはHOTではない環境で呼び出しても問題ありません。
Object obj = HotdeployUtil.rebuildValue(session.getAttribute("..."));
のような感じで使います。

よろしくお願いします。

Yasuo Higa
The Seasar Project