[Seasar-user:6746] Re: [S2JSF] 1.0..xでtabindexにEL式を記述するとエラーになる

おおにしさん
米林です。

> おおにしです。

> List内にあるDTOに値を設定した値をtabindexで使用しようとしましたが、
> #{e.index}とするとエラーになってしまいます。(JSFの仕様?)

この e オブジェクトのgetIndexの戻り値はStringでしょうか?
getIndexの戻り値を
public String getIndex() {
    return String.valueOf(計算値);
}
として下さい。
尚、stacktraceはMyFaces側でのClassCastExceptionでしょうか?
もし、エラー内容がClassCastException以外であれば
trace部分を教えて下さい。

> その他に、ForEachの変数(varIndex)でtabindexを設定してみましたが、
> 初期値が0のため最初の項目でタブが思った動作をしませんでした。
>
> 上記方法が不可能となると、JavaScriptでガリガリ書くという方法しかないように感じ
ます。
> (JavaScriptはあまり使いたくないのですが…)

試してないので申し訳ありませんが
おそらく上記String型への変更で動作すると思います。

よろしくお願いします。
---
米林 正明