[Seasar-user:6744] [Teeda]ErrorPageManager使用時のRender処理について

関 真理子 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております。関です。

Teeda 1.0.6を使用しております。

prerender内から「ErrorPageManager」機能を使用して
エラー画面への遷移させる際のRender処理について質問させてください。

とある例外をteedaErrorPage.diconに定義をし、その例外をprerender内で発生させた場合に、
そのPageのRender処理(Page内のgetterが呼ばれる)が行われた後に、
teedaErrorPage.diconに定義した画面に遷移するようですが、
これは仕様になりますでしょうか?

prerender内で例外が発生した場合、Page内が不正の状態
(例外発生以降の処理が中断されているため、Renderするために必要な値が設定
できていない状態)
になるため、
Page内のgetterが呼ばれた際に意図しない例外が発生してしまいます。

teedaErrorPage.diconに定義されているということは、必ず画面遷移をするため、
例外が発生した画面のRender処理はその場で終了しても良いのではないかと思うのですが、
どうでしょうか?

以上です。
--
関真理子 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>