[Seasar-user:6701] Re: [DBFlute] 日本語カラムについて

米原です。

久保さん、ご回答ありがとうございます。

>取り急ぎ、1点確認をさせて下さい。
>DBFluteが生成して文字化けを起こしたソースの
>Eclipse上の「Text file encoding」は何でしょうか?
>もし「UTF-8」ならば、試しに「MS932」に直して頂けますでしょうか?
>また逆に「MS932」ならば、試しに「UTF-8」に直して頂けますでしょう>か?
>→化けたCharsetが何のEncodingで出力されているのかを把握したいです。

ご教授頂いたとおり、Eclipse上でエンコードの設定が「MS932」となっていましたので、「UTF-8」に変えたところ正しく表示されました。
動作確認はしておりませんでしたが、動作には影響はなさそうですね。
ありがとうございました!

因みに、build.propertiesにて
torque.sourceFileEncoding = UTF-8
を
torque.sourceFileEncoding = MS932
に変えるとEclipse上でMS932にて表示できるということでしょうか?