[Seasar-user:6536] Re: [S2Container 2.3.11]データソースを使用する場合のj2ee.diconの設定方法

Date:    Tue, 06 Mar 2007 21:41:13 +0900
From:    富田健一郎 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:6535] Re: [S2Container 2.3.11]データソースを使用する場合のj2ee.diconの設定方法

> UnavailableExceptionの発生より前は特に例外は出ておりません。

標準出力と標準エラー出力で別のファイルに出てるとか,
log4j.properties の設定で別のファイルに出てるとか,
そういうことはないでしょうか?
あるいはログの出力レベルが高すぎるとか.

何が起きているのか分からないと対処のしようがないというか
効率が悪いので,まずはちゃんとログを取得できるように
していただくのがよいかと思います.

> また、j2ee.diconの最後にあるJndiDataSourceのコンポーネント定義を
> コメントアウトするとUnavailableExceptionが発生しなくなります。

トランザクションマネージャではなく,DataSource の
問題ですか.となると,

>         <arg>"jdbc/OracleDS"</arg>

この名前のデータソースは間違いなく定義されているのでしょうか?
単なる Servlet などから InitialContext#lookup() で取得できるか
確認するなどしてみてはいかがでしょう?

それから,お使いの OC4J のバージョンを教えていただけますか?

--
<signature>
</signature>