[Seasar-user:6523] Re: [DBFlute]CommonColumn について

久保です。

米原さんへ

> まさにDAOのUPDATEを使用していたのが原因でした。すみません。
> (外だし以外すべてBehavior経由で行う方針なんですが..)
>
> 目的通り動作していることを確認しました。
> ありがとうございました。

よかったです。
今後もよろしくです!

DaoのUpdateに関しては、そういうこともあるのではと、
非推奨にしてしまおうかと考えたりもしていました。
基本、DBFluteではupdateModifiedOnly()を必ず利用するようにと。
(まだ何もアクションしてないので未定ですが...)

また、自分のプロジェクトでは、外だしSQLのDaoメソッドも
Behaviorにメソッド定義してBehavior経由で呼び出しています。
シンプルな処理の場合は、呼び出しだけの「1行メソッド」に
なってしまいますが、外だしPagingなどでBehaviorで処理を
行うことも多いのと、呼び出し(Pageクラス!?)側は、
Behaviorのみを意識していればDBアクセスできるという
統一をしたいなどの理由でそのようにしています。
(これは参考までにということで。。。)