[Seasar-user:6522] Re: [DBFlute]CommonColumn について

米原です。

久保さん、ご回答ありがとうございます。

>A. Daoのメソッドは、updateModifiedOnly() を利用されていますでしょうか?
>xxxModifiedOnly()以外の更新メソッドは、update文に全ての列を含めて
>しまいますので、指定したEntityのRTIMEやRUSERがnullの場合は、
>ご指摘のような現象が発生してしまうかと思います。
>※Behaviorのupdate()経由ならupdateModifiedOnly()が
>利用されているはずです

まさにDAOのUPDATEを使用していたのが原因でした。すみません。
(外だし以外すべてBehavior経由で行う方針なんですが..)

目的通り動作していることを確認しました。
ありがとうございました。