[Seasar-user:6499] Re: [Dolteng]Scafflod で The first character is invalid の意味

小山 健二 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小山 健二 wrote:
> 小山です。

> AbstractElementProcessorFactoryの136行目の
> if (JsfConstants.ID_ATTR.equals(key))
> にブレークポイントを仕掛けて確認しました。
> id="chubanId"
> カラム名 chuban_id
> の時、continueが実行されていました。

確認するプロパティは、正しくは
id="chuban"
カラム名は、"chuban"(テーブル名="chuban")
でしたが、
if (JsfConstants.ID_ATTR.equals(key)) {
    continue;
    }
    customizeDynamicProperty(base, key, properties, elementNode,
           pageDesc, actionDesc);
で、continueが実行され、customizeDynamicPropertyは実行されませんでした。
ちなみに、
カラム名"chuban"を"chuban1"にする
カラム名"chuban"のままで、テーブル名を"chuban1"にすると
と、うまくいくので、テーブル名と同じカラム名の場合に
うまくいかないようです。

--
(^_^)試して見る事に失敗はない。明日は今日と違う自分になる。
小山健二 (Kenji Koyama)