[Seasar-user:8735] Re: Churaで作成したアプリをJBossサーバーにデプロイする。

Date:    Wed, 27 Jun 2007 19:32:58 +0900
From:    <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:8733] Re: Churaで作成したアプリをJBossサーバーにデプロイする。

> teeda-selenium-testにJBoss3x, JBoss4xを追加して
> teeda-html-exampleを足し算だけですがTestしました。

確認ありがとうございました.

> NGでした。

そうですよねぇ.そんな気はしてたんですが.(^^;
xmlParserAPIs-2.6.2.jar に含まれているクラスは
rt.jar に入っていてブートストラップクラスローダに
ロードされるはずなので,xmlParserAPIs-2.6.2.jar の
クラスがロードされることはないはず.
でもでも,もしそうなら Java5 の SAXParserFactory には
setXIncludeAware(boolean) メソッドがあるので
http://apache.org/xml/features/xinclude フィーチャを
設定しには行かないはずなのですが...
この辺,謎だなぁ.

> こちらの方法でOKでした。
> 詳しくは、teeda-jboss4x-test/を見て下さい。

最近の Dolteng (0.20.7 とか) では作成したプロジェクトに
META-INF/services/javax.xml.parsers.SAXParserFactory が
含まれるので,この問題に悩まされることは減るかなぁと.

</component>