[Seasar-user:8573] Re: s2axis2でのオートレジスターでサービスが登録できない?

溝口 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林 (koichik)さん、お世話になります。
溝口です。

> s2axis2.dicon を smartdeploy.dicon より後に
> インクルードしてください.
> s2axis2.dicon が先にインクルードされると,
> AutoRegister でコンポーネントが登録される前に
> S2Axis2 のデプロイ作業が行われてしまいます.
>
> http://s2container.seasar.org/ja/DIContainer.html#MetaAutoRegister
>
> S2Axis2 は,上記記述中の「メタデータを参照する
> コンポーネント」に該当します.

意味分かりました。今動かしてみて確認しました。上に示してくれたURLを見て
説明に載っている順番の通りに記述して、コンポーネントをサービスとして
公開することができました。
『S2Axis2 は,上記記述中の「メタデータを参照するコンポーネント」に該当します』
という言葉と、『メタデータの自動登録』の説明で
<!-- 3.その他のコンポーネント -->
のところで、
s2axis2.dicon
をincludeしてOKでした。

本当に、ありがとうございます。