[Seasar-user:8543] Re: S2Daoで発行したSQLを取得したい

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

From: "Junichi Kato" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To: <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Thursday, June 21, 2007 1:12 PM
Subject: [Seasar-user:8539] S2Daoで発行したSQLを取得したい

> SqlCommandを取得した後にSqlCommand#getSqlで,
> S2DaoがDBに発行しようとしているSQLはとれるのかなと思っていますが,
> いかがでしょうか?

そこだとS2DaoがSQLコメントを解釈する前のSQL文が入っているので
発行するSQLとは違いますね(SQLファイルに記述したのがそのまま
入っているとお考えください。)

ちょっと強引ですが、org.seasar.extension.jdbc.impl.BasicUpdateHandler#execute
とかでSQLをログ出力してますので、これをlog4jのDBAppenderやJDBCAppenderで
DBに格納するとかどうですかね?
# やったことないですが。