[Seasar-user:8490] [teeda] メッセージの変更

松山 大樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 松山です。

 teeda というより、JSF の問題かもしれませんが、Validator、Converter、value bind などが失敗
したときのメッセージを変更する方法を知りたいです。
 正確には、どのプロパティを修正(追加)すればいいのか、ということですが。

 たとえば、必須項目(hoge1_TRequiredValidator)の場合、appMessages_ja.properties
に、javax.faces.component.UIInput.REQUIRED= を追加すればいいと思うのですが、
数値項目の入力で、"aaa" とか入力した場合、現状では、

"userNo" : 値(aaa)は適切な型に変換できません。

 と表示されますが、このメッセージを変更したい場合、どこを修正すればいいのでしょうか。

--
::: 株式会社WOWOWコミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステムインテグレートサービスDept.