[Seasar-user:8467] Re: 『NullLabel』について

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

NullLabelの件はちょっと違いますね。
・RequiredValidatorがかかっている→Nullラベルが表示されない
・RequiredValidatorがかかっていない→Nullラベルが表示される。

ただし、NullLabelStrategyImplを使って、
下記のように定義すれば、アプリケーション全体で変更することが出来ます。
(例はNullラベルなしになっていますが、FORCE_NULL_LABELで全部に
Nullラベルを適用することができます。)
<component class="org.seasar.teeda.extension.util.NullLabelStrategyImpl">
<property name="forceNullLabel">
@[E-MAIL ADDRESS DELETED]
</property>
</component>

> 上記の様な動きではないとしたら、
> 各コンボボックスごとに、「選択して下さい」等の文字の、
> 表示非表示を切り分けるにはどうしたらよいのでしょうか?

各コンボボックスのプロパティごとに、RequiredValidatorを
つけるかつけないかで判断するのが一番良いと思います。

07/06/19 に Hideyuki Ohkawa<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: