[Seasar-user:8464] 『NullLabel』について

Hideyuki Ohkawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

seasar-userの皆様
初めて質問させて頂きます。
大川というものです。

コンボボックスのプルダウンに一番最初に出る文字列(「選択してください」等)は、
Page.javaでSelectOneMenuに、必須チェックがかかっているかどうかで、
NullLabelが必要かどうかを見ているとなっていますが、

こちらで、実際に teeda-html-example の selectOne2.html を動かしてみたところ、
必須チェックがかかっていない変数に対しても、「選択してください」が表示されていました。
必須チェックがかかっていない場合には、変数内の値のみプルダウンに表示されるのではないのでしょうか?

上記の様な動きではないとしたら、
各コンボボックスごとに、「選択して下さい」等の文字の、
表示非表示を切り分けるにはどうしたらよいのでしょうか?

どうか教えて下さい。

ちなみに、使用しているバージョンはteeda1.0.7、Seasar2.4.13です。