[Seasar-user:8387] s2-dao 1.0.43のpom.xmlがs2-containerの2.3系を参照している

Yu Tagaya [E-MAIL ADDRESS DELETED]

アークシステムの多加谷と申します。
初投稿です。

DBFlute 0.5.0
S2Dao 1.0.43
maven 2.0.6

を使用し、common、dao、biz、web、batchのサブプロジェクトを含む
マルチプロジェクトで作業しています。batchはjavaのコンソール
アプリケーションです。

mavenを実行すると、webモジュールは正常動作しますが、batchモジュールが
java.lang.NoClassDefFoundError: javax.servlet.http.HttpServletRequestで
実行に失敗します。

原因は、
http://maven.seasar.org/maven2/org/seasar/dao/s2-dao/1.0.43/s2-dao-1.0.43.pom
が参照している2.3系のS2Containerが javax.servlet.http.HttpServletRequest
をimportしているためのようです。

以下、上記pomの抜粋です。

    <dependency>
      <groupId>org.seasar.container</groupId>
      <artifactId>s2-extension</artifactId>
      <version>2.3.18</version>
    </dependency>

一方、2.4系のS2Containerのソースコードを見る限り、
requestなどが抽象化されていてweb以外の環境でも動きそうでした。

そこで質問です。

1)S2Dao 1.0.43を2.4系のS2Containerと組み合わせれば、bizモジュールをweb、
batchモジュールから共用することは可能でしょうか?

2)1)がYesの場合、上記pomの依存先を2.4系のS2Containerに変更すれば
うまく行きそうなのですが、Seasarのレポジトリ側でそのような変更は可能でしょうか?
(このMLの話題として不適当ならば、どこに質問すればよいか教えてください。)

以上よろしくお願いします。