[Seasar-user:8382] [Teeda]doOnceの適用について

木村 究道 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
木村です。

doOnceはどういう処理の時に適用するのが一般的なのかを
教えていただけないでしょうか?

私は、更新系の処理(Insart,Update,delete)がある場合
に使用するものと理解しておりますが、このような理解で
よろしいのでしょうか?(これ以外の場合の処理でも、ボ
タンは押せなくする方がいいと思ってます)

開発時の考え方等によるものかもしれませんので、一概に
言えないのかもしれませんが、doOnceの使用するルールを
作成しているところで、自分の理解が正しいのかを確認し
たいのですが、ご意見をいただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

                      以 上
 十八ソフトウェア株式会社
 システム開発部 ネットワーク・製品開発課 木村 究道
 〒850-0861 長崎市江戸町6-5江戸町センタービル6F
 TEL:095-824-0018  FAX:095-827-8754
 E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]