[Seasar-user:8277] Re: [Teeda] 円記号について

Date:    Wed, 13 Jun 2007 14:18:39 +0900
From:    Junichi Kato <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:8267] [Teeda] 円記号について

> HTMLがUTF-8エンコードの場合、円記号はバックスラッシュで表示されるのはわ
> かるのですが、
>
> たとえば、EDIT画面で円記号を入力(表示はバックスラッシュ)し、確認ボタンを
> 押すとバックスラッシュが円記号として表示されてしまうのですが、、、
>
> これは仕様なのでしょうか?

環境やフォントによりきりなのではないでしょうか.
Unicode での円記号は本来 U+00A5 でバックスラッシュが
U+005C ですが,Windows の MS ゴシックなどの日本語
フォントでは U+005C は円記号となっています.
日本語以外のフォントでは U+005C はバックスラッシュです.
つまり,U+005C はフォントによって円記号で表示されたり
バックスラッシュで表示されたりする可能性があります.

まずは「バックスラッシュが円記号として表示されてしまう」
のがフォントの問題かどうかを確認するのがよいと思います.

もし編集画面では U+005C だった文字がどこかで
U+00A5 に変わっているなら,どこで変わっているかを
確認してください.

--
<signature>
</signature>