[Seasar-user:8195] Re: [S2Dao] SELECTでは取得しUPDATEで更新しないプロパティ

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

TAKEUCHI Hideyuki <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> S2Daoにおいて、SELECTでは取得し、INSERT、UPDATEでは
> 更新しないプロパティというのをアノテーション等で
> 設定することは可能でしょうか?
(略)

> NO_PERSISTENT_PROPSの説明文を読んでこれが
> そのようなものかと思ったのですが、
> SELECT対象からもはずされてしまいました。

わかりづらいのですが、NO_PERSISTENT_PROPSはBeanにつけるものと
Daoにつけるものの二種類がありますので、Daoのメソッドに

public Emp[] selectAll();

public static final String insert_NO_PERSISTENT_PROPS = "registeredDate";
public void insert(Emp emp);

public static final String update_NO_PERSISTENT_PROPS = "registeredDate";
public void update(Emp emp);

のようにかけば期待されている動きになると思います。

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/