[Seasar-user:8064] 【S2Struts】WebLogicクラスタリングその後

原田 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

原田です。

WebLogic9.1+S2StrutsV1.3.0β3のクラスタ構成で、ページをレンダリングしていないサーバーに
POSTされた場合、S2Struts.submitのaction指定が動かない件ですが、
S2StrutsApplContextImplの実装を変更し、DBにも保存することにより、対処できました。

getMethodBindingExpression()はPOST時にHIDDENを含む、全てのINPUTに対して
呼ばれてしまうので、「I3t」始まり(#{をBASE64エンコードしたもの)のINPUTのみ、
DBへ取りにいくようにしました。

後はちょこちょこいじって、レコードが増えすぎず、DBアクセスも初回のみに
限定できるようにして、性能悪化は最低限に抑えました。

セッションレプリケーションに関しては、そのままではうまく動かなそうだったので、
フィルターで処理の最後に、必要なコンポーネントについて、SessionにsetAttribute()
しなおすようにしました。

今のところ、クラスタ構成でうまく動いています。

以上ご報告でした。