[Seasar-user:8029] Re: [Teeda]1ページ複数テンプレートについて

Hiroshi Yamamoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷さん

山元です。素早い対応ありがとうございます。

追加でご報告を入れておきます。
ちょっと説明が難しいのですが、HttpSessionの絡みでおかしな挙動をすることがあります。
確認はしていませんが、複数テンプレートに限らない話かもしれません。

prefixのサンプルに入力フィールドを追加したサンプルと、そのサンプルの
HTMLから_xxxを削除し正常遷移するようにしたサンプルの二つ使用します。

1.prefix.htmlを開く(ウインドウA)
2.prefix.htmlのフィールドに適当な値を入力し、サブミットボタンを押下
3.prefix2.htmlに遷移する。遷移は正常で、値も引き継がれる
4.prefix_xxx.htmlを開く(ウインドウB)
5.初期値にフィールドに2で入力した値が表示される(意図しない動きなもするが正常?)
6.ウインドウAに戻り、ブラウザの戻るボタンでprefix.htmlに戻る
7.prefix.htmlのフィールドに先ほどとは異なる値を入力し、サブミットボタンを押下
8.prefix2.htmlではなくprefix_xxx.htmlに遷移する。値も2で入力した値が表示される

値を引き継がないバグが修正されれば、一緒に治ってしまう部分もありそうな感じです。
また別ウインドウで同一SessionになるFirefoxで再現しますが、
別SessionになるIEでは再現しません。

07/06/01 に Shinpei Ohtani<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: