[Seasar-user:9598] Re: [S2Dao]Daoのメソッドの仮引数の値をSQLのLIKE演算子で使いたい

JUNDU [E-MAIL ADDRESS DELETED]

JUNDUです。

"Tetsutaroh Satoh" wrote:
> 佐藤徹太郎です。
> 六さん、ご返信ありがとうございました。

> ご指摘のとおり、
> and bookSpec.title like '%' || /*%keyWord%*/'Java' || '%'
> のようにしてみたのですが、H2DataBaseEngineでは
> うまくいきませんでした。
> これでは、「Java」というキーワードで検索してしまうようです。

 おそらく、keyWrodの周りに%が入っているからでは無いでしょうか。

and author.author like '%' || /*keyWord*/'hoge' || '%'

 H2のコンソールで'%'を文字列結合してのLIKE検索が出来たので、
SQLコメントが正しく書ければ、H2でも動くような気がします。