[Seasar-user:9448] ロードバランサーの振分けのキーとしてURLに文字列を付加したい

櫻井正樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。櫻井といいます。

teedaを導入したいWEBサイトのロードバランサーは、振分けのキーとしてURLに
svid=1または、svid=2を付けています。
# 1はwebサーバー1号機、2はwebサーバー2号機を意味します
# ロードバランサーはCookieの中のsvidも見ますが、
# Cookieに対応していない携帯端末があるので、URLにも付ける必要があります。
# sessionidは振分けのキーとして使えないロードバランサーです。

svidを入れたい箇所は、

1.formタグ内のURL
HTMLテンプレートでは、 <form id="addForm>ですが、
レスポンスでは、以下のように、svidをURLに追加します
<form id="addForm" name="addForm" method="post"
enctype="application/x-www-form-urlencoded"
action="/teeda-html-example/view/add/add.html;jsessionid=xxx?svid=1">
                                                             ^^^^^^
# 1か2は、aplicationスコープにセットしておき、それを見てセットします

2.linkタグ内のURL
HTMLテンプレートでは、
<a id="goLinkResult" href="next.html;jsessionid=xxx?arg=1>
ですが、
レスポンスでは、以下のように、svidを追加します
<a id="goLinkResult" href="next.html;jsessionid=xxx?arg1=1111&svid=1>
                                                              ^^^^^^

3.PRGパターンのredirect
redirectさせるためのレスポンスのredirect先URLにsvidを入れます。
HTTP/1.x 302 Moved Temporarily
Location: http://localhost:8080/teeda-html-example/view/link/next.html
;jsessionid=xxxxx?svid=1
                 ^^^^^^

teedaのクラスをカスタマイズしようと思います。
# ニーズはあると思うのですが、teedaの標準機能として、汎用化しての
# 組み込みは難しいですね。
どのクラスに対して行うがいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。