[Seasar-user:9063] Re: 異なるWebアプリケーションとの協調

出羽 健一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

出羽です、お疲れ様です。

Subversionの外部定義を使う方法は、
初めは良いと思って使っていたのですが、
主にトランク-ブランチ方式の場合に、
いろんな課題が出てくるので、今ではあまりオススメできないかも。
すいません。

理由は、フォルダをtrunk から branches にコピーした時に、
branches の設定情報が trunk の設定情報を参照してしまうため、
外部定義の設定情報を再定義しなければならず、これが意外と面倒
かつミスすると致命的という欠点があるためです。

さらに、クライアント側で共通モジュールが重複して存在してしまうので、
バージョン同期の問題やコンパイル時間が長くなってしまう問題や
更新手順の煩雑化など、いろいろまずい点があります。

> # 出羽さん面白い人っすよな.
> # コレ見てたら是非また江戸っ子寿司行こうよ.(ぁ

# ああっ、TigerCatさんって、数年前の例のプロジェクトでどっぷり
# お世話になったあの人だったんですね。たった今分かりました。
# ぜひ、近いうちに会いましょう!