[Seasar-user:9025] Re: [Teeda] カスタムバリデータ内にあるDaoと同じDaoをページで使用するとエラーになってしまう

> 竹村です

> 現象が発生する最低限に絞ったソースを添付させて頂きました。
>
> 自分でもいろいろやってみてエラーになるケースをまとめてみました。
>
> 1.COOLデプロイだと平気でHOTデプロイだとエラーとなってしまう。
> 2.validatorメソッド内でdaoを実行する前にreturnすると平気。そして
> daoを実行して(検索系)戻り値がnullの場合は平気。戻り値があって
> validateをスルーすると(エラーとしない)次のPageのdoメソッド内で
> daoを実行したときにエラーとなってしまいます。

> [...]
Validatorをdiconファイルに登録してはいないでしょうか。
ValidatorのパッケージはSMART deployのルールどおりなので、
何も登録しなくても認識されるはずです。

よろしくお願いします。

--
Yasuo Higa