[Seasar-user:8990] Re: DBFlute-0.5.2:TIMESTAMP WITH LOCAL TIME ZONEでエラー

久保です。

西川さん、はじめまして
DBFluteご利用ありがとうございます。

> ようやく業務でSeasar2を使うこととなり、便利に使わせて
> いただいていますが、DBFlute-0.5.2でDBアクセス用ファイル
> を作成しようとするときにエラーがでて困っています。
>
> 現象としては、jdbc.batを実行すると、途中で以下のException
> が発生し、止まってしまうというものです。
> DBはOracle10.2で、どうも TIMESTAMP(6) WITH LOCAL TIME ZONE
> のカラム(おそらくこれがkey=-102)でエラーになるようです。
> エラーの内容からして、key=-102 は TIMESTAMPと判定すれば
> [...]

取り急ぎ対応した「DBFlute-0.5.3-SNAPSHOT」を公開しました。
http://dbflute.sandbox.seasar.org/ja/index.html
こちらで試して頂けませんでしょうか?

java.sql.Typesに存在しないものは型の名称から判断するようにしましたので、
“TIMESTAMP(6) WITH LOCAL TIME ZONE”は java.sql.Timestampになるはずです。
(java.sql.Types.OTHERを返された場合も同様)

-102に関しては、調査してハッキリしてから対応したいと思います。
(Oracle以外の他のDBでも同じ意味をもった値なのかどうか)