[Seasar-user:8850] Re: [Teeda] JavaScriptの引数に値を渡したい

takemura [E-MAIL ADDRESS DELETED]

竹村と申します

例えばforEachで回す行の中でボタンがあり
<input type="button" onclick=hogeFunction(変数) />
としたいケースは良くあると思うのですが、
変数にあたる部分に <span id="hoge" />とする事ができません。
ハイパーリンクだと下記のようにidをgo〜とする事で変数を割り
当てる事ができますが
<a id="goHoge" href="empNo=empNo">削除</a>

現状だとJavaScript関数の引数にthisを渡してあげて
parentNodeでtrエレメントまでたどってそこからid等で
渡したい項目のエレメントの値を取得するユーティルJS関数を
自作して対応していますがもっとスマートなやり方が既に存在
していたりしますでしょうか?
(例えばKumuのjsでもっと簡単にできるとか)

<tbody id="empItems">
  <input type="hidden" id="empId" />
  <input type="button" value="削除" id="doDeleteEmp"
onlick="setDeleteEmpNo(this)"/>
</tbody>

takemura さんは書きました: