[Seasar-user:5957] DBFluteでのシーケンス値取得について

石井 博之 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

石井と申します。
お世話になります。

DBFluteについて質問があります。
バージョンは0.4.0を使用しています。

設定ファイルにシーケンスの定義をして、DAOファイルを生成したのですが、
ソース中のシーケンスの宣言部分が下記のよう出力されました。DBはPostgreSQLを使用しています。

public String selectNextVal_SQL = "sequenceNextSql=select nextval
('document_s')";

そこで、
documentBhv.delegateSelectNextVal().intValue();
を実行してシーケンス値を取得しようとしたところ、エラーとなってしまいました。

マニュアルを参照したところ、シーケンスの宣言部分が
public String selectNextVal_SQL = "select gen_id(BOOK_BOOK_ID_INC, 1) from
RDB$DATABASE";
となっておりましたので、「sequenceNextSql=」をはずしたところ、うまくいきました。

おそらく、「sequenceNextSql=」がないのが正しいのではないかと思われます。
そこで、お手数ですが、もしよろしければ、修正のほうお願いできますでしょうか?

よろしくお願いします。

石井 博之